サーバの命名

はてなのトップページを開いたら、サーバなどの機器が大量に増え、命名に困っています。なんて質問を見かけたので、珍しくコメントしてみました。

うちのPCはタロットカードから取っています。といっても最初からそのつもりだったわけではありません。自作PCを作って名前に悩んでいるうちに、ふと「Fool」という名前を思いついてつけて、じゃあどうせならタロットカードからつけようと後から決めました。

昔いた職場ではセーラームーンから取っていました。ローマ神話から取ったのかと思っていたら、「ああ、あれは管理者の趣味でセーラームーンから取ったんだよ」と教えられてびっくりした覚えがあります。残念ながら「salior」はついていませんでした。
神話や惑星とカブるとは思いましたが、発想としては面白いので回答にのっけておきました。