紙の本好きに電子書籍が必要な理由

私は紙の本が好きで、電子書籍にはまったく興味がありませんでした。これは単に好みの問題であって優劣の問題ではないです。
そんな私ですが、電子書籍リーダーに初めて触って「ああ、紙の本が好きな人にこそ電子書籍が必要だ」と思いました。
電子書籍リーダーの画面を見たら、自宅の本棚に収まっているはずの本の内容が手元に表示されているんですよ。それを見た瞬間、初めて電話をかけて、相手が電話に出た瞬間に似た感覚を味わいました。電子書籍リーダーがあれば遠く離れた自分の本とコミュニケーションを取ることができる、その事に気づいたんです。
今欲しいのはKindle Paperwhite(ニューモデル)です。でも、どうやって買うお金を工面しようか……

Kindle Paperwhite(ニューモデル)
Amazon (2013-10-22)
売り上げランキング: 2
Amazon Kindle 5W USB 充電器
Amazon (2013-11-05)
売り上げランキング: 3